朝ドラ「スカーレット」38話 第7週「絵付師とは」 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » スカーレット » 朝ドラ「スカーレット」38話 第7週「絵付師とは」

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    朝ドラ「スカーレット」38話 第7週「絵付師とは」

    NHK連続テレビ小説 スカーレット(38)「弟子にしてください!」
    2019年11月12日(火)放送予定


    <前回のあらすじ>
    喜美子は火鉢の絵付け作業をしたいと懇願します。

    翌朝、作業場へ行くと見知らぬ男がいました。

    深野心仙という高名な日本画家だと判明します。

    どうしても絵付けの仕事がしたい喜美子は社長に会いに行き、絵付けの仕事がしたいと深野心仙に頼み込みます。

    すると、深野心仙は、「ええで」と軽く答えます。

    喜美子は、絵付け師の仕事を手伝うことになりました。

    没頭する喜美子。

    あっという間に時間が経ち、夜になってしまいました。




    (38)「弟子にしてください!」
    2019年11月12日(火)


    喜美子は、火鉢に描く絵付けの作業に没頭します。

    あっという間に時間が経ちます。

    気がつけば、すでに夜になっていました。

    大急ぎで家に帰ります。

    喜美子が川原家についた頃には、常治が大暴れした後でした。

    家の中はめちゃくちゃです。

    後片付けの最中でした。




    原因は、直子が酔っ払って帰ってきた常治に物言いをしたことだと。

    直子は「みんな嫌い!」と言い放ち、去って行きました。


    翌朝、喜美子は絵付けの作業場へ向かいました。

    すると、一番の池ノ内と二番の磯貝は驚いていました。

    喜美子の絵付けをやらせてほしいというのは、体験だと思っていたのです。


    喜美子は、「仕事としてやりたいと思っておりました。」と熱弁するも、修行の道は厳しいものでした。

    深野は、「絵付師になるには、何年も修業をせなあかん。修業やからお給金もない。それでもやるのか?」と。

    喜美子は、無理だと思いました。


    喜美子はショックを受けながら家に帰宅しました。

    すると、川原家に喜美子が会いたかったあの人が訪ねて来ていました。

    ちや子です。

    (38)「スカーレット」第7週「弟子にしてください!」 11/12
    スカーレット:公式サイト


    スポンサード リンク