朝ドラ「スカーレット」54話 第9週「喜美子、一人前」 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » スカーレット » 朝ドラ「スカーレット」54話 第9週「喜美子、一人前」

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    朝ドラ「スカーレット」54話 第9週「喜美子、一人前」

    NHK連続テレビ小説 スカーレット(54)「火まつりの誓い」
    2019年11月30日(土)放送予定


    <前回のあらすじ>

    火まつりの日を迎えました。

    喜美子は、八郎やフカ先生、池ノ内、磯貝と共に参加します。

    夜が更けてくると、喜美子たちは松明を持ち、山道を登り始めました。

    フカ先生はすぐに離脱します。

    松明を弟子に預けると、ゆっくりと山を降りて行きました。

    喜美子と八郎は無事に山頂にある神社にたどり着き、火の神様に感謝を捧げました。






    (54)「火まつりの誓い」
    2019年11月30日(土)


    フカ先生がいよいよ信楽を去る日。

    喜美子は、自分の進退について決心します。

    丸熊陶業に残ると。

    さらには、会社に残る唯一の絵付け師として、敏春に要求します。

    今までは半人前の給料しかもらっていなかった為、「これからは一人前として扱って欲しい」と。

    側で聞いていた加山は、「女で中学しか出ていないくせに」と、喜美子を馬鹿にしました。



    「家族の生活がかかっている」

    「うちは、職業婦人として生きていくつもりです!」と、喜美子は要求を諦めません。


    喜美子の熱意に押され、敏春は、願いを受け入れました。

    これからは一人前の絵付師としての相応しい給料を払ってくれると。

    その結果、百合子の進学が決定します。

    それからしばらくして、喜美子がデザインした絵付け火鉢の試作品が完成します。

    (54)「スカーレット」第9週「火まつりの誓い」 11/30
    スカーレット:公式サイト


    スポンサード リンク