朝ドラ「スカーレット」55話 第10週「好きという気持ち」 - ドラマの付箋

    ドラマの付箋 ホーム » スカーレット » 朝ドラ「スカーレット」55話 第10週「好きという気持ち」

    最新記事一覧

    朝ドラ史上初3人の“朝ドラ”ヒロイン 連続テレビ小説カムカムエヴリバディ May 28, 2021
    朝ドラ 連続テレビ小説「エール」タイトルまとめ Sep 25, 2020
    朝ドラ「エール」15週「先生のうた」まとめ(9/21日~9/25日) Sep 24, 2020
    朝ドラ「エール」9月14日からスタート開始!66話 Sep 08, 2020
    朝ドラ「エール」65話(6/26) 第13週「久志、研究生へ」 Jun 19, 2020

    朝ドラ「スカーレット」55話 第10週「好きという気持ち」

    NHK連続テレビ小説 スカーレット(55)「好きという気持ち」
    2019年12月2日(月)放送予定


    <前回のあらすじ>

    喜美子がデザインした火鉢の試作品が出来上がりました。

    社長や照子が見守る中、お披露目です。

    喜美子は、素敵な仕上がりに感激します。

    照子は、お腹の赤ちゃんが初めて動き、感激もひとしおです。


    喜美子は、自分がデザインした火鉢を八郎にも見てもらおうと、商品開発室へと向かいました。

    すると、部屋を覗いた喜美子は、真剣な眼差しで粘土を叩き、ろくろを回し始めている八郎の姿を目にします。





    (55)「好きという気持ち」
    2019年12月2日(月)


    八郎は喜美子の存在に気がつきました。見られていたことを恥ずかしがります。

    喜美子は、自分のデザインした火鉢が出来上がったことを嬉しそうに報告しました。


    八郎は、社長の許しを得て、勤務時間外の朝夕に作陶をしていました。

    八郎の夢は、陶芸家になりたいことでした。

    喜美子は、八郎から陶芸への思いを聞き、子供の頃に出合った陶芸家のことを思い出しました。



    喜美子は、火まつりの夜の八郎の横顔を思い出しました。

    そして、なぜか心がひかれます。


    その頃、川原家に信作が来ていました。

    信作は、東京で大成功のイベントを信楽で開催するといいます。

    名づけて、『お見合い大作戦』と。

    (55)「スカーレット」第10週「好きという気持ち」 12/2
    スカーレット:公式サイト


    スポンサード リンク